ショップ大会に行ってきた件(その1)

おはこんばんにちはしらっちです!

今回は都内数カ所のショップ大会に出てきたのでその結果

CSトリオ戦に出るので安定求めつつプロテクト意識したロイヤルパラディン

使い慣れてるかげろうで参加してきました!

f:id:shirach:20190207212435j:plain

参加人数5人 使用クラン:ロイヤルパラディン

一戦目エンジェルフェザー:負け

メタトロン4回使われました。

プレイング次第でこういう負けは減らせると思う。ダメージコントロール意識しよう!

二戦目むらくも:勝ち

最近流行りのザンバクシラユキでした。

ザンバクのライド封じをうまくかわして

エクスカルペイトで全面処理してアド差で勝ちました!

ブラブレの再ライドもありシラユキには強く行けるのかなって感じでしたね

三戦目ロイヤルパラディン:勝ち

ミラー

ブラブレが初手に固まってきましたが

モナ王でうまくガード値にできエクスカルペイトで勝ちました!

エクスカルペイト3枚が事故要員でもあるが

かなり強い

結果2-1

プロテクトに勝てるように意識したのに結果エンフェに負け...

プレイング練度高めよう!

 

参加人数16人 使用クラン:ロイヤルパラディン

一戦目むらくも:勝ち

こちらもザンバクシラユキ

エクスカルペイトで全面処理して勝ちです!

トリオでむらくも増えるようならこの構築でいいんじゃないか!?

二戦目シャドウパラディン :負け

ファンブラの星2の攻撃受けるべきでした...

ガストブラスターで常に3点狙われてコストがなくジリ貧です。

これもプレイング。ガスト意識してればよかった。

三戦目シャドウパラディン :負け

こちらは単純に接戦で負けといったところ

ダメージコントロールしてもシャパラはCC豊富で...

同クランに連敗はあかんのだよなぁ

ロイヤルパラディンは他に比べてクランの有利不利が付きにくいと思ってるので

求めるのは安定した勝率(その2に続く)