ショップ大会に行ってきた件(その2)

その1に続いてその2になります

後半のデッキはかげろう!

トリオ戦より個人戦意識したクラン

最近は環境から外れていますがウォーターフォウル(以後滝)の強さは健在

どのクランに当たっても滝連打ができれば勝てるデッキだと思います!

f:id:shirach:20190208101351j:plain

参加人数7人 使用クラン:かげろう

一戦目:シャドウパラディン 負け

滝が引けずに負け(゚ω゚)

しゃーない

二戦目:ペイルムーン勝ち

オーバーロードでドロクリクリ捲りました

っょぃ

三戦目:シャドウパラディン 勝ち

滝3連打で勝ち

理想ムーブ。三連打まで耐えれるシャパラがおかしい(°_°)

結果2-1

f:id:shirach:20190208102025j:plain

デッキ改良

アーマーナイトout

スピルオーバーin

G1枠も少し弄り

退却枠多くとってネヴァンを絶対焼く

参加18人 使用クラン:かげろう

一戦目:リンクジョーカー 勝ち

グレイドールギヴンで詰められましたがダメージ、ハンドに余裕あったので防ぎ

返しの防御薄いところに滝で勝ち

ちまちま焼いてたのも攻撃札減らせたと思う

二戦目:むらくも勝ち

ザンバクシラユキ

滝の攻撃二完されてリアガードにトリガー振る必要もなかったのでV滝に振って貫通勝利

滝ガイアースの連打はやはり強い

三戦目:シャドウパラディン 勝ち

構築目的通り早めのターンでネヴァン全て焼き、攻め手が弱くなってました

滝連打で勝ち

四戦目:むらくも負け

上手いことザンバクシラユキ決められて負け

退却札が引けず...(エルモとトリガーのみ)

メコンすればザンバクタイミングずらせたと思うので要反省

結果3-1

決勝で負けたのは痛かった( ̄  ̄)

というか決勝以外はほぼほぼ理想の動きできてて満足

アクセルの連パンがきつかったのでドロトリ増やそうかな

バーを4枚にして退却札最大値取るべき!

流石にガイアースエルモは抜かないけどね

 

以上!ショップ大会でした〜

3月にトリオ戦と個人戦予定

2月はショップ大会で調整期間です

あとはグレネ試す